What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから

薬膳ファスティング(プチ断食)合宿@コムニタ 初体験日記*3日目

2016年10月24日(げつようび)

 

 

【6:00】

 

ホーホー クワックワッ ホーホー クワックワッ

 

池田に泊まると朝いつも聞こえてくる

 

ナニドリ?

 

 

3日目の朝。

 

静かな朝。

 

そういえば

 

ファスティング合宿中

 

1度もTV見てないな。

 

けど、頭の中がやけに満たされている。。

 

永遠と大好きな池田のハナシを聞きつづけているから

 

ずっと興奮状態なのかも。

 

みかさんや伊藤さんや八っちゃんのハナシを聞いていると

 

今本当に自分がやりたいことはなにか

 

整理しなくちゃって思う。

 

私たち、ヒトにとっての食べものには二通りあると思います。

一つは楽しい・おいしい・珍しいといった「心を満たす食」、

もう一つは「生きるための食」、必然の食です。

郷田美紀子先生

 

必然かぁ。

 

合宿最後の日、大切に過ごそう。

 

 

【7:30】

 

カメラをもって

ひとり朝さんぽに出かけてみる。

 

ひとりだと

どの道を歩いていいいのか

意外と分からない。。

迷いながら(少しビビリながら)

歩いてみる。

 

コムニタさんの目の前に

遊歩道を見つけた!

 

奥のほう‥

すっごいキレイ!

どこにつながってる‥?

 

もっと前に進みたいけど‥‥

クマ&ヘビがこわくて進めないー(泣)

 

 

【8:10】

 

コムニタさんに戻ると

 

八っちゃん、順子さん、伊藤さんが

雲海を見に行くところ。

 

なんてナイスタイミング!!!

 

「私もいくーーー!早くいこーーー!」

 

 

すでに雲海は消えてしまってたけど

 

こんなにきれいに池田町を見渡せるなんて

 

おもいもよらぬプレゼント

 

最高の朝だ!

 

 

【8:40】

 

ファスティング(プチ断食)合宿

 

最後の朝ごはん!

 

豆乳味でスパイスが効いている♪

 

合宿で

いろんな味のスープをいただいた。

いろんな組み合わせがあるんだなぁ。

 

どれもこれも

郷田先生がおしえてくれた

”五味調和” で考えられてるんだろうなぁ~

 

ちゃんとメモをとってるりっちゃん。

えらい。

 

タマネギとろける~

 

 

【10:00頃】

 

必然的にできた

おさんぽチーム♪

 

八っちゃん&郷田先生&順子さん

 

さっき

ひとりでは前に進めなかった

遊歩道。

 

みんなとなら

もっともっと進みたくなる♪

 

 

意外と時間を気にする

八っちゃんを横目に

 

グイグイ前にすすむ

郷田先生&順子さんそして私。

 

「ツリーピクニックまで行ってみよーう!」

 

 

 

「すごいのができたのね~」

 

「すっごくおしゃれね~」

 

「雇用もうまれているのね~」

 

「わたしも空飛んでみたいわ~」

 

終始感動してくださっている郷田先生。

 

元池田町民として

現役池田町マニアとして

すごくすごくうれしくなる。

 

 

【12:15頃】

 

郷田先生、合宿最後の講義。

 

そしてみんなの感想をいいあう。

 

最後の日まで、

もつかな・だいじょうぶかな・・って

一番心配だったりっちゃんも

顔色よくなって3日目をむかえられた。

 

3回目参加の順子さんもゆいちゃんも

回を重ねるごとに

プチ断食がつらくなくなってきたらしい。

 

八っちゃんは

見た目より、数値を見るのがたのしみって。

ファスティングにすごく興味をもったみたい。

 

 

 

【12:30頃】

 

泣いても笑っても

 

最後のごはん。お昼ごはん。

 

ひさしぶりのお米(おかゆ)

 

梅ぼし~だいすき!

 

おなかいっぱいになった。

 

 

プチ断食もほんとうにこれでおわり。。

 

帰ったらたべたいもの‥ 見あたらない‥

 

郷田先生の命のスープ"必然の食"

 

本当おいしかった。

 

 

 

みんなとお別れするのさみしい(泣)

 

いっしょに過ごした2泊3日

 

ほんとうに貴重な経験ができました。

 

どうもありがとう!

 

 

年に2回(春と秋)に行っている

ファームハウス・コムニタさんの

『薬膳に基づいたファスティング合宿』

 

次回は2017年4月の予定

とのこと♪

 

すこしでもご興味のあるかた

 

ぜひともチャレンジあるのみっ!

 

 

 

** ファームハウス・コムニタさん **

 

●ホームページ

http://comunita-nakama.com/

 

●フェイスブック(最新情報はコチラにて)

https://www.facebook.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%82%BF-198592076856760/